背が伸びる方法の中でおすすめは?継続しやすい方法や簡単な方法

背が伸びる方法の中でおすすめは?継続しやすい方法や簡単な方法

背が伸びる方法の中でおすすめは?継続しやすい方法や簡単な方法

 

1日で目標体重まで減量できるダイエット方法が無いように、すぐに背が伸びる方法というのも存在しません。何か月もやっと結果が現れるもののため、簡単で飽きずにできる方法を取り入れる必要があります。

 

 

背を伸ばすために継続しやすい簡単な方法の1つに、ストレッチが挙げられるでしょう。ジムに通う必要のある運動だと費用がかかってしまい継続しにくいですが、ストレッチなら用意しなければならない物もなくお金もかからないため、リーズナブルで継続しやすいです。

 

 

天候に左右される心配もなく、自宅でできるのも良いところでしょう。ストレッチをする部位として、特に重要なのが背中です。デスクワークや普段の姿勢で猫背になっている人は、マイナス3cmくらい背が低くなっていると言われています。

 

 

逆を言えば猫背を矯正するだけで、3cm背が伸びるのです。ストレッチと一緒に日々の姿勢も気を付ければ、より早く効果を感じられるでしょう。次に重要となってくるのは、下半身の歪みを解消するストレッチです。

 

 

骨盤が歪んでいたりO脚気味の人は、猫背の人と同じ原理で背が低くなっています。歪んだり曲がった部分をまっすぐにしてあげましょう。これらの方法は子どもだけでなく大人でもはっきりと効果が現れます。

 

 

ただ骨の柔らかい子どもよりも、骨の硬い大人の方が効果を実感するまでに時間を要するかもしれません。背を伸ばすためのストレッチはどれも痛みを感じずに行えるので、身体の硬い人でも継続しやすい方法です。

 

背が伸びる方法の中でおすすめは?継続しやすい方法や簡単な方法

 

ストレッチの他にも、日々の食事を工夫して背を伸ばすという方法があります。子どもの場合、骨や筋肉を作ってくれるカルシウムやタンパク質を中心に、ビタミンやミネラル、脂質などをバランス良く摂取するのが好ましいです。

 

 

野菜や肉または魚介類、お米を必要量摂取できるような献立を作りましょう。大人が摂取していきたい栄養素は亜鉛です。亜鉛にはタンパク質の合成や骨の成長を助ける働きがあります。

 

 

食事による栄養摂取は毎日できる方法なので、飽きが来ない工夫さえすれば比較的簡単で継続しやすいのではないでしょうか。また毎日の献立を考えるのが面倒だという人は、サプリメントで栄養素を補う方法が向いています。

 

 

最近では背を伸ばすサプリメントも販売されており、それ1つで必要な栄養素を補給できるのです。毎日決まった容量を飲むだけなので時間もかからず簡単に、なおかつ継続しやすい方法と言えるでしょう。

 

 

継続しやすく簡単に背を伸ばす方法として、ストレッチや食事、サプリメントの摂取を紹介しました。どれも普段の生活に少しプラスするだけなので、継続しやすいものになっています。自分に合うものをチョイスして実践してみましょう。